カテゴリー「育児」の2177件の記事

2014年11月 2日 (日)

力作

小学校女子にしては力作かな!?

Img_gam

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月20日 (日)

砧っこ夏まつり

今日から夏休みです。

Kinu_img_0162

Kinu_img_0203

Kinu_img_0206

Kinu_img_0219_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月24日 (土)

小学校 最後 の 運動会

1年~6年まで全て勝ち組でした!!

Img_0064_2 Img_0026_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月24日 (日)

スキーキャンプ

1年ぶり位の更新ですねえ。
<br />
チビ助も来月から5年生です。
身長は160cm近くあります。
10歳なんですが大きいですねえ。
でも痩せっぽちです。
<br />

そのチビ助が今週末からスキーキャンプに行きます。
初めてのスキーです。
前々からやってみたいと言ってたので楽しみにしてます。
長野県の鹿島槍という場所で、3泊4日です。
グローブとゴーグルは自前で、それ以外はレンタルします。
松明滑走とかキャンドルファイヤー、ゲーム大会とかあるそうなので楽しめそうですね。
幼児から中学生までと年齢幅が広いので楽しくやってほしいもです。
<br />
後は天気次第です。
体調を崩さないように注意しなきゃですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 5日 (土)

ノートPC購入

今日は 5/5 子どもの日ですね。


子どもの人格を重んじ
子どもの幸福をはかる
とともに
母に感謝する日

と、祝日法では定めてるようです。

父は?


ノートPCを買いました。
Acer Aspire 5349-F82C です。
3万円しなかったので、お買い得だと思ってます。

メモリが標準で2Gなので、8Gへ増設しました。
メーカーのHPでは8Gを消しているし、2Gが最大、空きスロットなしの表示ですが、
ネットを見る限り増設は可能のようなので、増設しました。

バッファロ の D3N1066-4GX2/E です。4G の2枚組で4千円しなかったので、こちらもお買い得と思ってます。

では、まず、底の23本のネジを開封します。バッテリも外してます。
丸いシールの下にもネジがあります。
このシールを破るとメーカーの保証を受けられなくなるので注意です。
自己責任ってやつですね。慎重に!!

1本のネジが固くててこずりました。

ドライブ側から、そうっと開けたら大丈夫です。

メモリスロットは2個ありますねえ。
ちゃちゃっと交換して終了です。

閉じる時は、ソケット側からやります。

以上で終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月24日 (土)

高尾山

高尾山に行ってきました。
結構、台風の影響を受けていました。
徒歩ルートは2個だけでした。
リフトも運休でした。
なので、ケーブルカーで上ってきました。
倒木、がけ崩れ、土砂崩れが所々に見られました。

アサギマダラ を初めてみました。
ヒイラヒイラと優雅に飛んでました。
アサギマダラのアサギは、青緑色の古称だそうです。
見る角度によっては青色が強く見えますね。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月20日 (土)

心配なのは

チビ助が伊豆から帰って来ました。
海にプールに水族館 等々といっぱい遊んだそうです。

くぅ(犬)とも いっぱい遊んだようです。
でも、くぅ は ちょっと疲れてたそうです。(チビ助が構い過ぎたようですね)

帰りの小田原乗換えも難なくこなしたそうです。
乗換えまでの時間(約30分)には、売店でカマボコの試食をしたそうです。
寝過ごして小田原で降りられなかったら・・・
とか、心配してたのは親だけだったようですね(笑)。
まあ、大丈夫だとは思っていても、チビ助からメールも電話も一度も無いのは、ちょっと寂しい感じですね。
親が思ってる以上に成長してるのでしょうね。

来年の夏休みは何に挑戦させようかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月30日 (土)

バッサリと

チビ助の髪をベリーショートっぽくしました。
だいたい20cm切ったのかな。
まあ、夏だし、暑いし、スッキリした方が過ごし易いよね。

チビ助は、来週からは伊豆に遊びに行きます。
今回は小田原で乗換えで伊豆高原まで行きます。

#もちろん今年も一人で
乗り換えなしでは、一人で行けるので、今年の夏は乗り換えに挑戦です。
乗り換え時間は約30分もあるので大丈夫でしょう。

行きは多分、大丈夫だと思う。
帰りも同じく小田原乗り換えなんだけど、一週間の遊び疲れで乗り過ごさないか。
そこだけがチョビッと心配かな。
まあ、携帯も持ってるから何とでもなるでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月23日 (木)

定期健診

今日は午後からチビ助の定期健診です。
お昼を食べたら早退です。
早退する場合は親が教室まで迎えに行かなきゃならない。

#ちょっと面倒
整形外科と内分泌科を受診します。
早く終わるかなあ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月29日 (日)

日曜ですが、授業です

楽しみにしていた運動会ですが雨で中止です。

予備日の今日、日曜日も雨。学校で授業を受けてます。


#月曜日の運動会の振り替え休校日は
#運動会をやってもやらなくても休みなんだそうです

更なる予備日は、火曜日です。
親御さんは残念ながら不参加の家族が多そうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

旅行・地域 | 育児 | 趣味